今日も仕事でした

なんだか、ブログに向かない休日の過ごし方ですね(笑)。

でも、職場の部屋でゆったりと仕事するのはとても好きです。
いつもよりどこな余裕があり、普段、「まあいいや」で済ませていることも
じっくり丁寧に出来ると気持ちが満ち足りた気がします。

休日出勤と言っても別に強制ではなく、まあ好きで行っているわけです。
その代わり、休日手当はありません(笑)。

部屋のすぐ向かいは雑木林です。松などの常緑樹ばかりで、紅葉はないんですけど、
でも、緑がすぐ向かいだとやっぱり落ち着きます。
あと、栗も採れるんですよ。

机に座って空を見上げても、今日はまさに秋晴れ、本当に美しいなと思いました。

あ、午後から天気悪くなったかな。帰る時は小雨でしたし。
お天気、下り坂かな。