10月最後&ハロウィン

一応今日ハロウィンですね。いえ、書いてみただけで別に関係はないんですけど(笑)。

でもハロウィンて面白いなと思います。夢があっていいですよね。
うちにも昼間に来たかな。今までは来るって家内は言ってましたけど。
お菓子の用意もしたのかな。

昨日頂いたコメントで、rikaponnさんに休日出勤が無くて同情されてしまいました(笑)。
ただ、私たち研究職で、普通無いものなのです。
気持ち的には自分のためにやっているので、別に文句はありません。
まあ、文句を言ったら罰が当たるかも。好きなことをやっているのに。

ただ、研究にはお金がどうしても必要で、そういう意味ではそうそう呑気では
いられないのも事実です。ですから、それなりに努力もするんですけど。

結構そう言うことに時間を使ってしまいますけど、でも願わくば、最後まで
自分を見失わないようにしたいとは思っています。