子供とカレー

夕べはラーメンを食べに行ってしまったので、少しは作らんとなあ、という感じで
作りました。一応デパートのお総菜売り場でロースカツも買って、カツカレーです。
カツカレーにするには少しもったいないカツ?(笑)

あ、私は脂っこいものは控えているので、食べてません。夕べはラーメンも食べて
しまいましたし。脂っこいものを控えているのは、別にダイエットではなく、
消化液が足りないだろう、と推測されるからです。あと、総コレステロールも高いので、
食べないに越したことはありません。

でも、変なもので、代償行為というか、子供に食べさせると自分もちょっぴり食べた気に
なるというか、そんな気がします。トーストにごろっとしたバターの塊を乗せて、
それをトースターオーブンで焼くとそれはそれは美味しそうです。バターが、チビ黒サンボの
虎状態です(笑)。あ、チビ黒サンボって今は差別用語

私自身は脂質の多いものは今後もうあまり食べられないんだろうな、と思います。
まあ、年も年だし、今までさんざん食べたから、いいんですけどね。
それに、食べたら即倒れる、とかそんなレベルでは全然ありませんから、
全く駄目でもなさそうだし。(なさそう、というのは、まだ自分でもよく分からないのです。)

天ぷらやフライ、正直大好物です。今のところ、ガッツリ食べる勇気は全然ありませんが。