子供と二人

この週末は妻が親戚の弔事で帰省中で、息子と二人で過ごしています。
さっきはお蕎麦をゆでて食べました。
お蕎麦にゴマを入れるというので、ゴマは普通入れないけど、といいましたが、
知らん顔でした(笑)。

私自身はというと、ネギや海苔が見つからないので、仕方なくわさびと七味だけ。
あと、海苔佃煮をめんつゆに入れてみました。まあまあです(笑)。

私は海苔佃煮大好きです。納豆に混ぜて食べても美味しい。
あと、いつかトーストに塗って食べてやろうと思っています(笑)。

お蕎麦だけだと、ちょっと栄養足りない感じ。子供には残り物の肉じゃがも
あげましたけど。

息子(中学生)ももう大きいので、特に相手する必要ないのでこういう時楽です。
小さい時は大変でした…(遠い目)