リフレ行きました

昨日も書いたけど、リフレとは、リフレクソロジーのことです。
足裏マッサージだけど、英国式と足もみを合わせたようなシステムです。
英国式はなでる感じで物足りないけど、中国式の足もみは痛すぎる。
ちょうど中間の感じで、私は気に入っています。

施術して貰うと、後頭部がぽーっと熱くなってきて、溜まっていたものが
溶け出す、そんな感じです。あくまで感じですが。

体全体のマッサージとか、他にもいろいろありますが、私には足が1番きく
ように感じます。

エッセンシャルオイルも使いますよ。なので、お店全体にそういう香りが漂っていて
とても気分良くなります。

もうかれこれ3年くらいは通っているかな。2週間に1度くらいです。
疲れの谷間を脱出するのにはとてもいいと思います。

もちろん、本当に病気を治すとか,そういうのは無理と思いますが、
でも一応健康でもどこか気分がすぐれない、と言うような人には
おすすめだと思います。