点滴

今日は久しぶりの点滴でした。別に急に具合が悪くなったわけではなく、
計画的にやっているものです。

病院もちょっと久しぶり。
いろんな人がいるのは一般的な場所と同じだけど、でも、お年寄りが
やっぱり多いかな。

点滴はそれほど苦痛ではありません。いえ、全く気にならない程度です。
以前入院していた時は、4日程度ぶっ通しでしていました。針を替えないと
いけないので、4日経つと一度抜きますが、またします。そういう意味では、
1週間以上していたかな。

眠る時もしているのはやっぱり気になります。寝ぼけて自分で抜いてしまわないかな、
とか。まあ、そういうことはないんですけど。でも、そういう意味ではずっと心の
どこかに緊張感が持続すると言うことかも。

この年まで点滴はほとんどしたことなくて、でも今年になって一気に沢山するように
なりました。点滴の話、興味ある人は一緒に盛り上がりましょう(笑)。