今日も走りました(約9キロくらい)

今日は来月のつくばマラソン(私は10キロにエントリ-)の下見を兼ねて、筑波大の構内の
10キロのコースを走りました。

といってもそれほど厳密ではなく、しかも、一緒に走った人もいましたので、
かなり遅いペースで、まあおしゃべりも楽しみながら、です。
タイムは、一応1時間8分でしたけど、まあこれはあまり意味がありません。

以下、幾つか気づいた事。

・1キロ7分~8分のスローペースはやはり腰の負担が楽、昨日10キロわりと真剣に走って
また腰が痛くなりかけていましたけど、今日はかなり楽でした。スローペースというのは、
せっかちな自分は走った事が無く、あ、こういう走り方もある、と発見でした。
(いつもはどんなに遅くても1キロ6分以内。)

・コースは、ほとんどが並木道で、走って気持ちの良い感じです。ただ、結構複雑に
行ったり来たりするので、当日間違えないかとちょっと心配。

・歩道と車道もまあまあ走りやすいかな。それほど硬くはなさそう。
(普段はランニング専用のコースで、ゴム的なものが敷いてあるので楽しています。)

とりあえず、良い下見になりました。