ハプニング

今日ははちょっとビックリすることありました。

えっと、午後子供とテニスに出かけました。わりと暖かく、久しぶりでしたが、でも、
2時間ほど堪能しました。そして、3時半頃車で帰路につき、もうすぐ、と言う所まで来たら、
子供が「お腹が痛い。今まで経験したことのない痛さ!」と言うじゃないですか。

単なる腹痛かとも思ったのですが、でも、「今まで経験したことのない」と言うフレーズに
「さては盲腸?」と一瞬私もパニックになり、ちょうど近くを通過中で、私が今かかってもいる
病院の救急に直行してしまいました。

幸か不幸か、かなり重症(即入院レベル)の患者さんが2-3組おり、それほど重症ぽくなかった
子供は待たされたのですが、その間家内と連絡とり、やっぱり、便秘&下痢ではないかと
言うことになり試しにトイレに行かせた所、見事出てスッキリしたとか…

いやはや、そのときは「もし万一盲腸なら早ければ早いほどよい」と思って大病院の救急に連れて行き
ましたが、ちょっと私の勇み足だったようです。もちろん、自分の馴染みの病院で行きやすかった
こともありますが。「単なる腹痛でした…」と逃げるようにして病院を去りました…
それにしても受付の女の人、いい人。ちゃんと駐車券くれました(笑)。

それにしても母親はやっぱり勘が働きますね。ちょっと悔しいけど脱帽です(笑)。