マラソン

えっと、私が出たわけではなく応援に行った、と言う話です。

知り合いが出ておりまして、是非ちゃんと応援しなくちゃ、とわりと使命感に燃えておりました(笑)。

往路はちゃんと会えたんですよ。でも復路はそこに到着した時間が遅すぎたらしく、結局
会えずじまい。「帰りもちゃんと応援するからね-」と言ったのに、約束破った形になって
ちょっと反省しています…

本当は苦しくなってくる後半こそ応援してあげたかったんですけどね。

でも、みんな楽しそう。いいな、走るって。

実を言うと私はこれでも学生時代は陸上部だったのですが、短距離専門で長距離は
普通の人以下です。心肺機能がないのかも。瞬間的なら得意なんですが。

今まで最長に走ったのが10キロです。(それも大昔。) フルマラソン、未知の世界です。

でも、よくテレビで観るエリートランナーのレースと違ってごく普通の人が走っているんですものね。
知っている人もちらほら走っている、というのはぐっと距離が近くなった感じ。

えっと、来年、もし元気でいられたら、その、自分も参加するという選択肢は実はあったり、
するのかな(笑)。うーん、我ながら無謀すぎる(笑)。