サーモンアボガド丼

作りました! とにもかくにも(笑)。

えっと、まず、rikaponnさんに教えて頂いたとおり、酢飯に白ゴマを混ぜます。
それを敷いて、その上にタマネギスライス。そして、サーモンとアボガドの薄切りを乗せました。
そして、シソはなかったので大葉の千切りをかけました。

うん、美味しかったですよ! ただ見栄えはいまいちだったかなあ。
一応写真撮りましたけど、今、出先(秋葉原にいます)で、アップできません。
後日載せますので、あまり期待しないで待っていて下さい(笑)。

それにしても、アボガドは切りにくいですね…手が滑って危うく包丁で切りそうになりました…
一個を切ったのですが、一人で食べるには十分あります。アボガド丼としては1/4ぐらいしか使えず、
残りはサラダとして食べました。

海苔をかけても美味しいかもしれないですね。次回はバージョンアップしてやってみます(笑)。