肉離れ再々発後、15日目

わりと間が空いてしまいましたけど、その後の経過を記録のためにも書いておきます。
(少し前の記事に「再発」を書いたけど、一番最初から数えると、再々発、が正しいです。)
 

だんだんと楽になってきました。もうほとんど普通に歩けます。
でも、歩き始めとか、筋肉が強ばってしまうときもあるようです。
そういうときは痛みを感じます。

昨日は水泳にも行きました。用心して200メートルくらいしか泳ぎませんでしたけど、
でも、かえって良い感じになりました。筋肉がほぐれるというかそういう感じです。
なるべく泳いだ方が良さそうです。

ここまでを振り返って、2/13の自宅の階段を駆け上がっての再々発は、何気ない動作でしたけど、
でもそれなりに重傷だったみたいです。つくばマラソンを走って再発したときよりは軽いけど、
でもそれなりに。

あと2週間は走れないかな。辛抱辛抱…