飲み過ぎ

昨日は送別会もかねて7人ほどでまずイタリアンのお店へ。

全然知らないお店でしたがパスタもそれ以外もびっくりするほど美味しく、
それでついついワイン飲みすぎ。うーん、かなり飲んでしまいました。

ボトル2/3は飲んだかも…

で、そのあとその近所の和風のお店へ行ってさらに日本酒&いろいろ

いつのまにか気がついたら午前2時。久しぶりに遅くなりました。

今朝は一応6時に起きたのですが、このまま車で出勤すると何かあってアルコール検知をされたら
引っかかると思って結局10時頃まで家で仕事しました。

特に会議がなかったのでそれでも支障なく、また私たちは裁量労働制なので時間は
かなり自由だからこういう事も出来るのは有り難いです。

出勤前にお風呂にも入り洗濯もして、一応スッキリしました。

それにしても昨夜2次会のお店を出る頃はかなり気持ち悪くなっていて、
うーん、こういうの久しぶり。

でも、点滴で気持ち悪くなることに比べるとまあ大したことないかな。
日頃訓練しているので何とか切り抜けました(笑)。