神戸に来ています

今、ポートアイランドの中のホテルに泊まっていまして。
見かけは立派ですが、結構古い感じ。
でも部屋が広いのは圧迫感なくていいです。これで確か4千円。(朝食は無し。)
あまり文句は言えないですね。

もう今日は新神戸に着いて、三宮経由で会場(ポートアイランドの中)に直行しましたので、
特に町がどうという感想はないし、そもそも何回も来ているのでいまさら、ですが、
でも、エスカレーターのルールが違うのはいつも面白いです。

そう、立ったままの人の位置が逆なんですよね、関東と。
こちらはみんな右に立って左を急ぐ人用に空けておきます。

さらに面白いのは、新神戸のホームから降りるエスカレーターは関東式なのに、
市営地下鉄に行く途中はしっかり関西式。

いつ見ても面白いなあと思います。