雨の土曜日

今日も出勤しようかと思っていたのですが、こっちは結構な雨でにわかに行く気がなくなりました(笑)。
と言うことで、今、家で仕事しています。

最近休日でもほとんど出勤もしくは出張だったのでこういう事は珍しいです。
あまり威張れたことではあありませんが…

昨日まで3日間、つまり、水~金は市内の某所でシンポジウムでした。
私は特に係になっているわけでもなく、また発表もサボってしなかったのでただ聴きに行くだけ、
と楽させて貰いました。で、その折にある人と話をしていたら最近困っていた問題の糸口が
つかめてきました。こういう風に他の研究者から貰える情報というのはやっぱり貴重です。

あと、他にに幾つか耳寄りの情報も。やっぱり人と話すのは大切だなあと改めて思います。

ところで、来週金曜(23日)から27日までまた神戸へ出張、さらに、21日、28日、30日は
打ち上げやら送別会やらで飲む機会があり、また、19日も飲むことになりそうです。
(もちろん出張中も飲むことになる可能性99%…) 

私一応治療中だからあまり飲んではいけないので、しばらく自制心との戦いになりそうです…(^^;)