昨日の飲み会

はい、結局昨日はやっぱり飲みに行きました。

それにしても、一緒の人たちは新しい仕事の仲間な訳ですが、この人達少し飲み過ぎ。
私ちょっとついて行けないし、ついていかない方が身のためなので、一次会でしっかり食べて
最後にお茶漬けも一人だけ頂いて帰りました。

このお店は私の提案だったのですが、海鮮ものの美味しい所です。カツオの刺身やホタルイカの沖漬け、
あと、海鮮以外では、合鴨のロースや馬刺しなどを美味しく頂きました。

他の人たちはおそらく3次会まで行ったのではないかな。私は点滴の日でなかったら2次会までは
行けたんですが…

で、アルコールですが、ゴブレットに生ビール(これはお店のサービス)、生中ジョッキ一つ、
大吟醸グラスになみなみ一杯(あふれた分は升で受けるもの),と以上です。

点滴のおかげでさすがにたくさんは飲む気分ではなかったので、まあこれぐらいで無難な所だったと
思います。点滴様々かも…