昨日のパーティ

無事出席できました(笑)。

そもそも敗因は,パーティーは退職される方の講演会とセットなのです。

ただ、今回は退職される方が5人と多く講演会は午後中かかってしまいます。
私はこのところ少し忙しく、それで一昨日は「パーティだけ」と思って講演会場には
足すら運ばず…一度でも行けば当然やっていないのですぐ分かったはずでした。

やっぱりこれはお話をちゃんと聴け、と言うことかと、昨日は全部お話を聴きました。

長年幾つかのことに打ち込んできた方々のお話は含蓄ありましたし、良い刺激になりました。

パーティも退職される方ともその他の方ともいろんな話が出来ましたし、楽しかったです。

人生の折り目節目、というのはどこか厳粛なものあり、そして涙も笑いもありますね。
いい一日でした。

(今日は変な時間(?)にブログ書いていますが、これから飛行機で神戸です!)