手賀沼エコマラソン

すごく久しぶりのブログだけど、まあたまには(^_^;)

タイトル通り、今日は手賀沼エコマラソンでした。お天気は曇りか薄日、かなりよいコンディション
だったと思います。で、私のタイムは、まだネットタイムは出ていないし、自分の時計でも
少しゴールしてから止めるの遅れたのでそんなに正確ではないですが、2時間17分程度だと
思います。去年が、2時間23分だったので、少しは縮められました。

このタイムで、ペースとしては、6分28秒/Km だったかな。う~ん、という気持ちは
やっぱりあります。ただ、この2週間ぐらい、左脚ふくらはぎの調子がまた悪くなっていたので、
あまり無理はできませんでした。実際、途中で少し痛くなってきてヒヤッとしました。
(何とか持ち直しました。)

この左脚ふくらはぎは以前と同じ箇所です。春から秋にかけてずっと調子よかったんですけどね。
2週間ほど前に少し無理してまた調子悪くなりました。ただ、調子悪くなってから2回病院の
リハビリがあり(今でも定期的に通っています)、特に問題なさそうという見立てで今日は
安心して走れました。

ま、この遅いペースだから心肺的にはまだまだ余裕はあります。
やっぱり、脚の調子ですね、私の場合。

さて、これが一応無事終わって、次の大会が来月末にあります。今度はフルです。
調子を取り戻してなんと完走したいです。まあ、とりあえず今日はほっとします。
(というか、既に、終わってから帰りの道中、流山おおたかの森駅でビール飲みました(笑)。)