ようやく10キロ

えっと、少し間が空いてしまいました。

3/14 に8キロの2回目を走るべくスタートしたのですが、がーん、6キロ少しで
また右足に痛みが発生。6キロまではどうもなかったんですけど。あ、いや、2,3キロで
少しぴりぴりしたかな。でもすぐに収まったので大丈夫かと思っていたんですが。
このときは少しペースも上げすぎました。後半は6分/Km で走っていたし。
もちろん、痛みが出た時点で走るのは中止。

で、今日また走りました。10キロです。なぜか、8キロ走れなかったと報告したんだけど、
許可が10キロまで増えてしまって… ま、それはともかく、おそるおそる走ったら、
一度も違和感なく最後まで走れました。やれやれ、です。ペースは、6分36秒/Km で、
少し慎重に走ったので、まあこんなものかな。

ということで、行きつ戻りつしつつも、なんとか回復過程にあるみたい。
ところで、

前々回: OK
前回:痛み発生。
今回: OK

と、何が決めているのか原因がどうも不明です。とりあえず、前回はペース上げ過ぎかなあ。

あと、今までの肉離れは一度痛み出すとふくらはぎ全体が重くなって、その後は歩くときにも
違和感出るのに対し、今度のはずっと軽症という感じはあります。
痛みが出ても走るのすぐにやめたら、そのあとは日常生活で歩く程度なら全然平気です。
ごく一部が痛んでいるという感じ。

ということで、今度走った時どうかがまた気になりますが、ま、とにかく今日のところは
ほっとしています。