新しい問題

フルマラソンまで10日を切りました。ところが、なんとここに来てまた痛みが
出るところが発生です。

えっと、右足の甲の上の方。ここ数回のランで若干気になっていたのですが、
シューズのアッパーが当たっているのかな、と思ってました。実際、走っている途中で
少しずらすと痛みが消えることが多く。

だけど、昨日走ってからわりといつまでも痛みが残ります。すごく痛いと言うほどではないけど、
少し気になります。

で、今日リハビリだったので、診てもらいました。
パソコン持参でアプリを立ち上げてここだろうと判断して貰ったのが、下の画像の青色の部分、
長拇指伸筋です。(画像には「拇趾」という字を使ってあるけど、こういう古い字はやめようよ…)

これはもうランニング中止になるかなと思ったけど、特にそうとも言われず。
ということで、とりあえずは引き続き参加するつもりです。

ただ、やっぱり、痛みが消えるまでは走れないですね。もう10日を切ったからあとは
足を休めるだけでもいいかも。とりあえず様子を見ます。


イメージ 1