ピンチです…

15日のマラソンを控えて、かなり追い詰められています…

今日、いつもの病院で右足の甲付近の痛みを診てもらいました。
予約無しだったので、2時間半以上待ったかな。こういう風に大変なのでですが、
でも、やはりちゃんとした診断が必要だと考えて。

で、結論的には、筋肉ではなく、軟骨の炎症では?という見立てで、来週MRI
撮ることになりました。といっても、マラソンは今度の週末、間に合いません。
それで思い切って、走ってもいいですか?とストレートに聞いたところ、
しぶしぶ、もし痛くなったらすぐやめる、という条件で許可を貰いました。

あと、走る前から痛かったらもうそのときは完全に取りやめです。

ということで、万全の準備をして,という状態とはほど遠く、かなりの波乱が
予想されます。ま、嘆いても仕方がないので、ある時点で棄権かも知れないけど、
とりあえずきちんと取り組んで、少しでも今後の糧にしたいと思います。

それから、明日はリハビリもあります。担当のPAさんにも相談してみます。
実は今日、病院内でばったり会ったので、少し説明もしておきました。
明日はもう少し対策を一緒に練れたらいいなと考えています。

あ、そうだ、今の状態ですが、普通の動作ではもう全然痛くないです。

ずっと考えているのですが、原因は靴紐のカタピランかも、と思っています。
知っている人は知っていると思いますが、ほどけない靴紐、です。

私はずっと重宝していたけど、でも、結構甲に当たるんですよね。
走ったあと靴下を脱ぐと、結構くっきり長拇指伸筋に沿って赤くなっています。
今までは一応何もなかったけど、でも、インソールが変わったり、と状況も変わったので、
影響し始めたかも知れません。

という事で、カタピランはやめて普通のひもに戻しました。
これくらいでは全部解決しないでしょうけど、でも、出来る事は全部やらなくては…