「催し」に出ました

身ばれの心配があるので、すごくぼかしています(^_^;)
日にちも書きませんが、わりと最近。

私は2キロ走りました。まだ脚が完治していないので、スピード出せないよ~
と言ったけど、タイムとか順位は関係ないよ、と大らかはお返事。じゃあまあ、
ということで。

すご~く、がちなレースでした!(>_<)

一番速い人で、2キロ6分。すごいです。

私は、いつも書いているように6分30秒/Km ぐらいで走っていて、実際それ以上の
ペースで走るとどうも違和感あります。で、このときはどう走ったかというと、
結局、10分30秒/2Km, つまり、5分15秒で走ってしまいました。

やっぱり、ああいう場は違いますね。完全にスピードオーバーです…

しかも、悲しいことにこれだけ無理しても、チームはドベ2,個人もドベ2です。
実際、2キロを9分台で走る人が一番多かったかな。

もちろん、年齢もあるけど、基本走れる人が集まったんだと思います。
あまり練習していない人も多そうだったので、練習わりと頑張っている私としては
ちょっと悔しい。

もう少しさらに考えると、脚が万全だったらどうだったかな。10分切れたかな。
ただ、速いペースで短い距離を走る練習は全くしていないので、それも
足りないところだったかもです。

他の人はみんなゴールまで必死に走る感じで、かなり、苦しそうでした。
ああいう風に自分を追い込めるのはすごいですね。

私は最近脚のせいでゆっくりとしか走れないので、逆に息が上がることが少なく、
で、息が切れることが怖くなっています。苦しくなりそうだったら、
早めにペースダウンするとか。(だって、苦しいのは嫌ですよ…)

とにかくいい刺激を受けました。また自分の練習頑張ります(^^)/