中国雑伎団

実は昨日あるところで初めて生で観ました。

1.5メートルくらいの台の上に椅子を積み上げていきます。一個ずつ乗せていき、
5個ほど乗せるともうかなりの高さ。全部で7メートルくらいだったかな。その上に
細身の女性が乗って倒立などのポーズ。女性目線では8メートルを超えますよね、きっと。

生で観るのは初めてで、正直圧倒されました。

椅子が少しでもゆらっとしたらどうするんだろう、と肌にひりひりした感じが伝わってきます。

考えてしまいます。この人はこうやって危険を承知で演技するのが生活であり、そして
人生なんだろうか。

一方で、いや、すごい技に見えるけど、実はこの人にとっては簡単なんだろうか、
椅子が崩れても、何とか怪我しない程度には余裕を持って降りれるんだろうか、
とかいろいろ考えもします。

とにかく、地上ではその場で特に助走もなくぱっと側宙出来るくらいですから、身体能力は
少なくとも私からすると宇宙人並み(笑)。

面白かったです。生で観るとやっぱり違う。衝撃的でした…