The Third Anniversary

えっと、3周年だからこう(↑)で良かったと思いますが(^_^;)

去年も書きましたが、3年前の今日、手術をしました。

一応経過を説明すると、手術後2年間ジェムザール(途中からジェネリックに変更)という抗がん剤
点滴をして、その後1年間はそれもやめています。放射線治療は手術前も後もやっていません。

CT、腫瘍マーカーは3ヶ月ごとにやってきました。一応今のところ問題なしです。

と、あっさり書くと実にあっさりしてますね(笑)。だけど、点滴をしていた頃も副作用がかなり
少ない方で、思っていたよりはるかに楽でしたので、がん闘病とえらそうに書けるほどでは
全然無いのですよね。

あ、いけない、本当に書くネタがない(^_^;) 

もう退院して1~2ヶ月頃からだったと思いますが、水泳はほぼ毎週やっているかな。
あと、子供が相手してくれるときはテニス。そういえばこの前のお盆の時は関東近郊の
山に登って温泉も入ってきました。

正直自分が病人という意識はほとんど無くなりかけています。

前回病院に行ったのは確か6月頃で、3ヶ月ぶりで行くと所々面変わりしてちょっと驚きます。
毎週のように通院していた頃はすごく馴染んでいたつもりだったのですが、久し振りに行くと
なんだか知らない所みたい。元々病院は苦手だったので、またそんな感覚になりつつあるかな。

すみません、とりとめなくて。

明日は週末だけど勤務先で行事があります。
テンションあげてやってきます!(*^_^*)