患部の赤み

昨日、先週初めに少し腫れたという事を書きました。

それはもう引いたと思うけど、でも、赤みは相変わらずあります。
腫れてはいないと思う理由は、触ってみると温度がわりと低めだから。
腫れたと思ったときは他の部分より少し高めでした。

で、書きたいのは赤みのこと。

赤いと思っていたけど、でも上に足を上げるとほとんど普通の色になる。

つまり血流の問題のようです。だけど、もう片方の怪我していない足ではそういうことは
ありません。つまり、怪我している方は血管の状態がまだ普通ではないと言うことでしょうか。
全然わからないけど,損傷を受けた跡が血管に残っていて、充血しやすくなっている、とか。

う~ん、どうしたら普通になるんでしょうね。特に問題なさそうだけど、少し気になります。

とりあえず今日の写真です。
足は下にある状態なので、やっぱり少し赤い。実物は写真よりやや赤いかも、です。


イメージ 1