今日の調子

まだ完全に普通通りではないけど、でもかなり速く歩けるようになりました。

だけど、まだ苦手なのが階段の下り。悪い方の足を残しての踏み出しが結構困難です。

これ、どうしてかな?と思ったのですが、怪我している方の足のつま先と言うよりは、
同じ足の甲裏の前部の筋肉が凝り固まっている気がします。思えば、ずっと使っていなかったので、
無理ないかも知れません。

今はあんまり気にすることなく足裏をもみほぐすことが出来るので、自分でお風呂に入っている時など
出来るだけやっています。

今日は革靴も履いてみました。まあ痛くない。でも、目的地に着いたらやっぱりサンダルに
してしまいました。(そうではないかと思ってサンダル持参です。)
サンダルの方が気持ちいいのもあるけど、ずっと革靴はまだしんどいかも。

足の裏の凝りをほぐすにはリフレクソロジーがいいのですが、今の段階で行っていいのか
ちょっと迷っています。もちろん、怪我している親指は避けて貰いますが。
そろそろお店に電話して聞いてみようか…

ランニングは,少なくとも今週は無理。ま、それは当たり前か。
今触ってみると、けがしている親指の裏がまだかなり張っている気がします。
これではまだまだ走れない。骨は大丈夫でも途端に靴擦れしそう。

来週末の26日に整形に行ってレントゲン撮ってそれで最終確認かな。あと、肉離れでリハビリを
受けている病院の方にも行かなくてはいけないかな。そっちでも診てもらって、それ次第かな、
とも思います。病院は8月最後の週になるだろうから、早くてもやっぱり本当に月末か、もしくは、
9月になるような気がしてきました。(というか、まずはリハビリを受けて、といわれそう。)