骨折6週間経過、整形受診

ちょうど今日で6週間経ちました。で、指示通りに2週間ぶりに整形受診。

レントゲンではかなり修復されている様子です。折れて隙間が出来ている箇所が埋まっている感じ。
ただ、まだ100%ではないとのことで、では何%ですか?と聞いたら、80~90%というお返事。
無理に言わせてしまった嫌いもありましたが(^_^;)

で、今後ですが、とりあえず包帯&湿布はもう無しでOK.

今後少しずつ歩くようにする。といっても、もう今までも生活のために歩いてはいるので、
距離をさらに伸ばしていくと言うことのよう。また、患部の親指も少しずつ曲げる練習をする。

走るのは,これはやや曖昧な言い方をされましたが、まず、少なくとも9月最初からは大丈夫のよう。
さらに、口ぶりでは、8月末も走れそう。もちろん、8月末というのはどこからが月末なのか
あまりはっきりしませんが、感じでは、少なくともあと2週間は走らない。

では、2週間後~3週間後はどうか?ですが、その辺はグレイゾーンですね。
その頃になって、自分の感覚に基づいて都度判断、でしょうか。

いずれにせよ、3週間後は走ってもよさそう。

で、気になる10/29 の手賀沼エコマラソン(ハーフ)ですが、これは大丈夫でしょう、という
力強いお返事。実は最近ちょっと諦めかけていたので、これはもう一度気持ちを持ち直さなくては、
というところです。

8月末から走って、練習期間がちょうど2ヶ月。
ハーフなので、素人ランナーの私には、ほんと、ぎりぎりという感じです。