いつの間にか12月

いえ、いつの間にか、というのは少し大げさかな。もちろん、カレンダーは毎日見ていますし。

いつも通勤途中はラジオ(FM東京)を聞いているのですが、昨日今日は「もう12月!」とか
「12月になってしまいました!」というコメント多かったです。確かに、今年中にやりたい、と
思っていたこと、ちゃんと出来ていますか?と聞かれると私も大変焦ります…

今年は、と、もう一年を振り返るモードですが(笑)、なんせ6月最初に病気発覚、2ヶ月間の精密検査、
入院&手術、と急転直下でした。おかげで8月はほとんど何も出来ず、6-7月は通院は別として
一応普通に暮らしてましたが今から思うとどこか心ここにあらず状態だったし、9月も退院後いまいち
普通の状態ではありませんでした。

と言うわけで、何が言いたいかというと、あまり思うように出来なかったのは私のせいではなく、
病気のせい、と言うことを言い訳したかったのです(笑)。

ただ、最近は以前よりもかえって忙しいくらいで、仕事に自分で言うのもなんですが(笑)、
打ち込んでいます。全部取り返す、と言うわけにはいかないけど、でも、多少は納得した形で
晦日を迎えたいものです。まだ一ヶ月弱はありますし。