人間ドック

今日行ってきました。

実は前回、「手術した人はバリウム飲ませられない」といわれて腹部X線は無しに。
代わりに胃カメラを勧められましたが、私は胃カメラは2年前の手術の前の精密検査で
さんざんやってもうこりごりとあっさり拒否しました。

今回はちょっと大人げなかった、と反省し胃カメラをやって貰いました。(もちろん、やはり前回同様
バリウム飲ませられないといわれたことが直接の原因ですが。ちなみに主治医がOK出している、
と説明したんですけどね…)

ただ今日は鼻からです。口からだったらやっぱり拒否するつもりだったのですが、まあ楽だと
聞いて。で、感想ですが、確かに楽。一瞬喉を通る時、えっとなりかけましたけど。あと、
咳が出そうになりちょっと焦ったかな。全く楽というほどでもないけど、確かに口からよりは
楽なのは確かです。

しかし、余裕がずっとあるので、先生と一緒にモニター観るのはう~んと言うものありますね。
私は観るの初めてです。大腸ならありますけど。どっちかというの大腸の方が綺麗だったかも(笑)。
胃の内部って、しわしわのひだひだで、そう、やっぱり、ホルモンの感じですね(笑)。

結果は他も含めてまあ特に深刻なことはなく正直ほっとしてます。

ところで、人間ドックの検診センターって受付のお姉さんが美人揃い。下の名前が私と同じ
お姉さん、とても綺麗でにこやかでしかもスタイル良し。同じ名前でなんだかとても嬉しく
なりました(*^_^*) (私女性でも通用する名前なんです。)