水虫

はい、ズバリ、水虫です(^^;)

実は5/10頃なっていることに気づき、早速皮膚科へ。則、確定診断です(笑)。

しかも、ばい菌も入ったらしく,左足の前の方が腫れてしまい、しばらく歩きづらかったです。

ネットで調べたら「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」というらしいですね。
結構怖いものらしいですが、水虫で同時になる人はわりといるようです。

一応化膿性とありますが、普通の化膿とは違って膿んでいると言うより広範囲に晴れる感じ。
膿が出て終わり、に出来ないのでかえって長引くように感じました。

結局、皮膚科で処方して貰った抗生物質を1週間程度飲んでようやく治まりました。

水虫の方は3ヶ月薬を付けないといけないそうで、まだまだ地道に頑張ります(笑)。