ヒカルの碁

実は最近これにはまっていました。ええ、アニメの「ヒカルの碁」です!(^_^)

以前ちょっとコミックスで読んだことあるんですが、その時も面白いなあと思ってました。
で、最近アニメを見始めたらもう止まらなくなって(^_^;)

でも、これ面白いですね。すごく良くできているし、大人の鑑賞にも十分堪えますね。
主人公のヒカルが成長していく様がすごく清々しいというか、きらきらしてる。
若いっていいなあ、と思います(笑)。

で、碁ですが、実は最近また始めてしまいました。「また」というのは中学の頃少しだけやっていて、
日本棋院の中部総本部(名古屋で家が近所だった)の囲碁スクールにも通ったことあるので。
とはいえ、ちょっとかじっただけですっかりご無沙汰だったんですが、妙にまたやりたくなってしまい
ました(^_^;) 

実は碁盤と碁石も買ったんですよ。幸い近くに相手をしてくれる人もいて、ここのところ2,3局
やっています。相手の人も高校以来と言っていましたが、私よりは強いかな。当面の、いえ、
永遠のライバルです(笑)。

今の目標は,碁会所デビューしてどっかのおじさんと手合わせすることです。
なんだかわくわくします(笑)。