風の中のマリア

えっと、ちょっと前に読んだ本です。もう2週間ぐらいになるかな。
買ったんじゃないんです。図書館で借りて読みました(^_^;)

いえ、これ感動ものです。最後は不覚にも号泣してしまいました…

この作家の方、百田尚樹さんは最近人気があるらしいですね。
「永遠の0」が面白いと聞いて探したんですが、貸し出し中。
それでよく分からないけど、とにかくあったのを借りたのがこれです。

まさか主人公(=マリア)が人間でないなんて! しかも○○だなんて!

うーん、たかが○○なのに感動してしまうってどういうことなんでしょう…(^_^;)

この○○は寿命が30日くらいらしいです。それなのにその限られた生の時間を
全力で生きる。ありったけのエネルギーで瞬間瞬間に賭けて。やっぱり、ここらへん
ですかね。

いやー、参りました。降参です!(笑)