家で昼寝しました

今日は久しぶりに家にいました。

なんだか本当に久しぶり。
最近休日出勤が続いて、さすがにちょっとグロッキーだったからです。
(やはり、「グロッキー」は死語の匂いが…)

昼食後はもう当然のようにお昼寝コース。
1時間半も寝てしまいました(笑)。

寝過ぎたせいか,何となく頭が重くて、結局自分で作る気はほとんどせず、
近くのお店でカキフライ、一口カツ、お刺身五点盛りを買って夕飯にしました。
あ、味噌汁は作りましたよ。エノキと豆腐の、もちろん赤だしのです。

近くのお店は実は一応デパートで、ここが一番近いので食料品フロアで買っています。
デパートって、夕方行くと普通のスーパよりかえって思い切って安く値引きするので、
別に贅沢でもないです。

でも、やっぱり自分で作った方が満足感はありますね。
今度の週末はトライしようかな。

昨日は野菜天ぷらのことを書きましたが、実は自分ではほとんど作ったことありません。
なぜかな、やっぱり、後片付けが面倒だからかな。あと、からっと美味しく揚げるのは
しょっちゅうやっていないと難しいようにも思いますし。

と、書きつつも、自分でも久しぶりにやってみたいな、と思いました。
確か、ディープフライヤーがあったはず。あれをまず探さなくては…