もう大丈夫です

昨日は珍しく弱音を吐きましたが、今朝からは打って変わって大丈夫になりました。
me_msさんへのコメントにも書かせて頂きましたが、昨日と今までより強い吐き気は
ジェネリック故だったかも。ただ面白いのは、翌日(つまり今日)の調子は今回の方がよろしい。
前回まで(つまりオリジナル)はどことなく2,3日は夜微熱ぽくなったのですが、今回は
スッキリしています。ここら辺、オリジナルとジェネリックの違いは少なくとも製造工程や
微少な不純物濃度などに違いはあるだろうと思いますので、急に興味を感じ始めています。
(これでも研究者の端くれですので、俄然乗り気になります(笑)。)

で、今日も出勤したのですが、お昼に昨夜食べ損ねたグラタンを皿ごと持参しまして、
(車なので何でも出来ます(笑))、あと、それでも食べ足りなくて、職場の食堂で
カレーを食べました。よし、これで損失は挽回した、と妙に勝利感です(笑)。

ところで、昨夜、気持ち悪くてもう気分を紛らわせるためにそこら辺にあった
早春スケッチブック」というかつて放映されたドラマのシナリオ本を読みました。
ご存じの方少ないかもしれませんけど。

このドラマ、私の今までのベスト3に入ります。久しぶりに読みましたが、
今の私の状況で読んでどうかな?というのは一つの興味でした。

結論的にはやっぱりこれいいですね。

えっと、この話は思い切り長くなりそうなので、また別の機会に(笑)。