少し改善(おそらくは予防接種副作用)

今日はいつものようにフルに働きましたが、まあ大丈夫でした。
ただ、まだ少し微熱あるのかな、体温のコントロールが出来ていない気がします。

妙に暑く感じてセーターを脱いだと思ったら、今度は急に寒く感じてすぐにまた着たり。

でも頭痛も治まったし、昨日・一昨日よりは絶対に調子いいと思います。

と、今勇気を振り絞って(←何と大げさな、と思うでしょ? でも結構ホントなのです…)
熱測ってみました。予測式(?)でないので電子体温計なのに時間のかかること!
で、結果は、36度8分でした。ワイン(=ボジョレーの残り)も飲んでるし、まあまあ
ということでしょうか。(といいつつ、結構ホッとしました(笑)。)

思い出したのですが、入院中、特に退院が近づいてからは、熱を下げることに全力を尽くしまして、
1.汗をかいてから測る、2,冷たいタオルで脇の下を拭いてから測る、3.トイレに行ってから
測る、とか。看護師さんは体温計は持ってきてくれますが、「測っておいて下さい」と言って行って
しまうので、工夫のしようがあります(笑)。

なぜそんなことをしたかというと、ズバリ早く退院したかったからです!

思うに、医療関係者は37度2,3分まではOKですが、それ以上だと急に顔が曇ります。
そのラインをキープすることが肝要かと…