ちょっと不調

どうも昨日の微熱がまだ続いているみたいです。でもそんなに高くない、せいぜい37度
前半くらいかな。

37度前半くらい、とアバウトなのは熱を測っていないからです。
これねえ、いけないこととは思うのですが、体温測って熱があると認めるのが
すごく嫌なんですよ。調子が悪いことを認めたくないというか…

ですので、いつももう下がった、大丈夫、と言う頃になってようやく測ります(笑)。

今日も寝込むほどではなく、と言って仕事をする気分にはあまりなれず、結果、掃除を
することにしました。自分の部屋だけですけど。震災の時、本棚から全部落ちて、それが
なぜが元に全部入りきらず、畳に結構だらしなく積んでおいたものですから、ほこりが溜まって
結構見苦しいことになっていました。それを整理したり、掃除機をかけたり。
おかげでスッキリしてずいぶん気持ちが楽になりました。

昔貰った手紙とか、旅行で買った絵はがきとか、処分に困るものいろいろありますね。
昔子供が描いた絵も出てきて、それは妻に渡して大事に保存して貰うことにしました。

さて、今夜も風呂に入ったらすぐ寝ます。(私は38度代までなら風呂入るんですよ(笑)。)
明日は完全に下がっているといいな。