虫の声

まだ鳴いているんですね。さっき、職場の駐車場で耳にしました。

でも、一匹だけです。ごくかすかに聞こえました。
一匹だけ生き残ったのかな。なんだかもの悲しくなりましたが、でも、健気な感じも
してきて、少しだけ耳を傾けました。

星も綺麗でした。さっき(19時頃)天頂近くでひときわ明るいのは木星かな。
久しぶりにゆったり星を眺めた感じです。

だんだん本格的に寒くなってきましたけど、温かいものが美味しいとか、楽しみも
ありますね。

でも風邪だけは気をつけています。手洗い、うがい,マスク。
明日はインフルエンザの予防接種もします。

ちゃんと体調を維持して、出来るだけ冬を楽しもうと思います。