お客さん2件

いえ、昨日のことです。

あんまり人付き合いしない私ですが(笑)、珍しくお客さんが一日に2件もありました。
お一人は昔からのおつきあのある人で、もうお一人はセミナーに来て頂いた初めての方です。

えっと、お客さんと言っても職場に来て頂いたので、まあ仕事のつきあいと言うことになりますが、
職業柄その辺は曖昧で、仕事を通じての友達が多いかな。その中の大部分は飲み友達でも
あります(笑)。

最初と方とはランチに行きました。ちょっとお洒落なおそば屋さんがありまして、カフェ風の
ところです。十割蕎麦と野菜天ぷら丼のセットを食べましたけど、やっぱり美味しかったです。
天ぷら山盛りで、ご飯は底の方にちょっとだけでした(笑)。

それにしても、こういう取り合わせだと、お酒いきたくなりますねえ。

天ぷらのつゆが甘めだから、辛口の日本酒が普通でしょうか。
でも、私は洋酒派なので、ウィスキーもいいかなと思ってしまいます。
あ、ワインもいいかも。白ワインとか。

お酒の話はまた近いうちにたっぷりと(笑)。