暑い一日でした

昨日も暑かったけど、今日はもっと暑かったです。
いや、いろんな地域の人がいるだろうからどこまで暑かったのか?と言われそうだけど、
25度は超えていたんじゃないかな。

お昼は久しぶりに冷やしそばにしました。えっと、冷やしさくらそば、です。
さくら、というのは桜エビの天ぷらが入ってまして、それを指しています。

桜エビと言えば、実はブログには書き損ねましたが、先週食べたパスタも桜エビでした。
そっちは、タケノコと桜エビのアーリオ・オーリオ、だったかな。
あまりよく知らないのですが、桜エビというのは今旬なんでしょうか…

おそばもパスタも美味しかったですよ! 特に今日のおそばは暑かっただけに
本当に気持ちよく食べれました。

暑い時の食べ物と言えば、やっぱり、そうめんや冷や麦、冷やし中華ですかね。
これからどんどん食べてしまいそうな予感(笑)。