人間ドック

今日、最寄りの病院で受けてきました。

実を言うと去年のほぼ同時期に検診を受けてそれから激動の時期だったんですよね。
まあ大げさに言うと人生変わったと言ってももいいくらいで。

今年はいちおうまだ「がん患者」であるので、受けていいものかどうか悩みました。
主治医にも相談しましたが、まあ受けたら、と言うことで受けてしまいました。

やはり、まだまだ健康人と病人との境界領域にいるのでこういったことでいちいち
悩む、というのは大げさですが、迷うことになります。

結果ですが、案の定白血球が少ないと言うことと、コレステロールが高いことを指摘され
紹介状を貰ってしまいました。まあ、前者は治療の副作用で当然ですし、後者も毎週のように
行っている血液検査で認識していました。

ただ、コレステロールはやっぱり気になります。以前からずっと高かったので1年前までは
わりと気を遣っていたのですが、(揚げ物を出来るだけやめる)、退院後は一度下がったこともあって
食べたいだけ食べていてそれが原因かなあと思います。まあ、またこれから食事に気をつける+運動
を心がけようと思います。(いつまでこの決意が続くか分からないけど…(^^;))