団子屋

最近人に教えて貰って新しいお店を知りました。

この前の日曜は帰りに寄ってみたのですが、夕方5時でもう閉店。商品が無くなって
しまったのでしょう。

で、今日お昼にもう一度行ってみました。

そしたら、団子は一串に団子4つでなんと40~50円。や、安い!
種類は、たくさんあって、あんこ、みたらし、焼き団子、ずんだ、レモン味、胡麻
という具合ですごく充実しています。あ、しかし、「ずんだ」は他の地域の人はお分かりになります?
えっと、確か枝豆をすり潰してあと砂糖を入れて甘くしたものです。

それ以外にも、手作りの巻き寿司(種類もいろいろ)、赤飯、水ようかん、おにぎり…と
まだ試していませんがすごく美味しそう。

私は今までに、あんこ、みたらし、ずんだ、を食べましたが、どれも美味しいです。あんこやずんだは
甘さが抑えてあって、家庭で作る優しいお味です。

こうなると巻き寿司もトライしてみなくては。明日朝行ってゲットします!(笑)