土曜日

今日は一日家にいました。と言っても結局仕事で、なんだか何かした、という感じは
あまりしません。(仕事はある程度しましたが。)

そういえば、さっき夕食時に「古木選手」をTVで紹介をしてました。
元横浜だったらしいのですが、一時期4番も打っていて、そのあとオリックスにトレード、
そして戦力外通告を受けて解雇されたようです。

今は居酒屋でアルバイトで、お皿を洗ったり、お客さんにアルコールや料理を出しているようでした。

でも、今、再度プロを目指して今度トライアウトを受けるために猛特訓しているとか。

野球やめたあと、格闘技もやっていてそれなりに成果は上げたんですが、Hが付かなかったとか。
野球なら、どんなぼてぼてのヒットでもHのランプが付くとすごく嬉しかったけど、格闘技では
勝っても心の中にHが付かなかったかとか。

これがドラマや映画ならロッキーみたくもう一度復活してハッピーエンドでしょうけど、
現実は先が見えませんね。上手くいくかな、いけばいいな。