ミートソース作りました

久しぶりに料理らしい料理です。
退院後は2回目かな。1回目はカレーでした。

別に何てことはないのですが、赤ワインをたっぷり入れるのが特徴です。

いえ、これはただ自分が飲みたいから買ってくるだけです(笑)。

今日はキャンティにしました。ちょっとぴりっとするけど、美味しい。
美味しいワインを入れているから美味しいミートソースに決まってます(笑)。

入れた野菜は、玉ねぎ、ニンニク、セロリ、マッシュルームとお馴染みのものばかり。
トマトはホールトマトの缶詰。

調味料は、ビネガー、オールスパイス、黒胡椒くらいで、もちろん塩胡椒も。

もう自分で作るとワンパターンで、飽きが来ないのはそれほど頻繁に作らないから(笑)。

お店とかで食べるのはもっとオイリーな気がします。確かにその方が美味しくは感じますね。
どの段階でオイリーにしているのはは謎です。