この週末の運動

をちょっと報告します。大したことではないのですが(笑)。

土曜には涼しかったので職場の外で少しだけ走りました。えっと、3キロちょっとです。
病気うんうんは関係なく、とにかく10年以上走っていなかったので体が重いです。
3キロでもうゼイゼイ。とはいえ、私、元々長距離は苦手です。

しかも、走っている途中から少し違和感あったのですが、アキレス腱が痛くなってしまいました。
うーん、いかにも走っていなかったという感じですね。

日曜日はプールへ。多少足が痛くても泳ぐのは大丈夫ですね。気持ちよく泳げました。

思うのですが、やっぱり水泳の方が体への負担は少ないですね。まんべんなく体を使えて、
夜寝る時も気持ちよく眠りに引き込まれます。

ただ、走るってやっぱり気持ちが乗るというか、前に前に進む感じがいいですね。
両方欲張ってやっていけたらなあ、と考えています。