最近のラン

えっと、いつから書いていなかったのかよく分かりませんが(^_^;)、
最近の記録を書いておきます。

12/2(土)   18キロ: 6分45秒/Km
11/28(火) 10キロ: 6分17秒/Km
11/25(土)  16キロ; 6分28秒/Km

という感じです。ちなみに、このところ、6分20秒台以上のペースで走れていましたが、
昨日は少し頭が痛かったのと、練習では初めての距離なので、自重しました。
といいつつも、後半これではいけない、とわりとペースを上げてまだこの程度で済んだ感じかな。

今後しばらくは、週末18キロ、平日10キロの組み合わせで週2回走ろうと考えています。
数週間それを続けたら、週末は20キロまで延ばそうとも思っています。

で、その後がどうしたらいいのか今のところよく分かりません。フルマラソンは4月なので、
あまり今から頑張りすぎてもいけない気がしています。

週末走る距離を20キロ以上に伸ばすか、1ヶ月前まで20キロを続けるか、です。
もう少し検討を続けます。

あと、11/28の時は調子が良かったので、途中数キロを6分/Kmのペースで走ってみました。
ひょっとしたらふくらはぎの肉離れはもう治っているのでは?と思って。

で、感じとしては、やっぱり少し痛みが出始る気がしました。本当に痛くなる前に
ペースを戻したので特に大丈夫ですけど、でもまだ怪我の前の状態まで治っていない気もしました。
もう2年以上前になるんですけど、でも、なかなか難しいものです。

とはいえ、少し前は6分40秒程度だったのが、最近は昨日は別として6分20秒程度まで
上がってきているので、このところ目に見えて改善はされている気はします。
(これはこの2年間で画期的な変化。)

多少光が見えてきた気がするので、このまま安全なペースで根気よく練習していこうと思います。