今週のラン & EPSON GPSソフトについて

まず記録を書いておくと、

11/25(土)  16キロ 6分28秒/Km
11/22(水)  10キロ 6分21秒/Km

です。先週に続き、6分20秒台を一応キープしているけど、でも、ちょっと
脚に負担がかかってきている気もします。もう少し遅いペースの方がいいのかも知れません。

ところで、11/22 の記録をGPS腕時計からパソコン経由でEPSONのサイトにアップロードした際、
一部不完全な部分がありました。でも、時計の方のデータは正常なので、それならサイトの
データを削除して、再アップロードしようと試みたら、見事に失敗。いろいろ調べると、
run connect を使った場合、再アップロードは出来ないみたいです。(つまりそういう仕様。)

ちなみに、GPS腕時計は、SF110です。サイトの閲覧は、NeoRun という名前。

で、エプソンに電話をかけて相談したら、最近は、EPSON view uploader, EPSON view
というソフトがあることが分かりました。特に前者を使えば再アップロード出来るそうで、
実際出来ました。

ただ、今までの、run connect とは共存出来ないようで、上記ソフトのインストール時に
削除になりました。私の場合、別のパソコンにrun connect が残してあるので、とりあえず
両方使おうかと考えています。

EPSON view はちょっと癖あります。カード形式、とか。私は、NeoRun の方がすっきりして
好きかな。(だけど、一覧表示に地図も合わせて表示されるのは面白い。)

もっとも、NeoRunは、run connect を削除したパソコンでもWEBブラウザー経由で
今後も閲覧に使えます。

ま、いずれにせよ、データはちゃんと全部アップロード出来ているので、とりあえずは
安心です。腕時計本体とサイトのデータが整合していないのは何となく気持ち悪い。
これは職業柄でしょうか…