かすみがうらマラソンエントリー

はい、タイトル通り昨日早速しました。フル初挑戦です。
楽しみなような怖いような(^_^;)

で、エントリーそのものですが、あ、県民先行エントリーです。
他の地域の方にはちょっと申し訳ないですけど。

で、書きたかったのは、最初メアドだけ登録すると、先方からアクセス先を書いた
メールが届くわけです。よくあるスタイルですよね。だけど、今回は私のメアドには
全く届きませんでした。メアドはYahoo BBです。フリーメールではなく、有料のものです。

ひょっとしたら、迷惑メール扱いになったのかと思い調べましたけど、その形跡もなく。
さらにおかしいのは、前日に「明日エントリー開始!」というメールが同じアドレスに届いていて、
先方のアドレスも全く同じなのになぜ当日になったら届かなくなったのか、どうも合点がいきません。

結局、別のアドレスを使ってエントリーには成功しましたけど、なんだかよく分からない話です。

おそらく、想像するに、先方(かすみがうらマラソン事務局)には責任無く、Yahoo BBが
一括してはじいてしまったのではないかと思います。これまでも、知人のメールが
届かなかったことありました。思えば、明らかな迷惑メールは完全にスルーして通しているのに
こういった大事なメールを勝手にはじいてしまうとしたら、どうも納得がいきません。

Yahoo は全般的にサービス悪いので、ま、あまり期待はしていませんけど…