今週のラン

えっと、この前の日曜のハーフ以降の練習の記録です。

実は、今週水曜にも走りました。日曜に走って以来ですので、中二日。
疲労は完全に抜けたと思ったんですけど、試しに走ったらどうも膝や腰が痛くなってくる気配。
おかしいな、こんなところ普通痛まないんだけど。

ネットを見るとフルはもちろんハーフでも1週間は練習を休みなさい、とあるので、
確かにそうなんだと実感。やっぱりやってみないと分かりません。

で、滅多にないことですが、早々に切り上げました。6キロで、6分59秒/Kmのペース。

そして、今日です。本当はもう一日休もうかと思っていたけど、お天気いいし、
お休みだし、やっぱり走りたい(^_^;) で、走りました。16キロ、6分49秒/Km のペースです。
まあまあですね。練習だからここまでとしましたが、その気になれば20キロでも走れたと思います。
ただあまり脚に負担をかけてはいけないので、今はこのくらいで自重しました。

最近はむやみに飛ばすこともなくなったし、かなり走りに落ち着きがでてきたような気もします。
(といいつつも、後半ではラストスパートをかけたい誘惑に駆られます。)
当分はこういう感じでしっかり脚を治します。