無事完走出来ました!

今回はとにかく台風接近で、本当に開催するの?と半信半疑でした。
朝起きてサイトを確認、予定通り開催、と知ってわりと嬉しかったです。
昨夜は横浜マラソンの中止を知って、これは手賀沼も中止かな、と思ったら、妙に
淋しくなっていたものですから(^_^;)

だけど、行きの電車乗り換えの駅で、知らない女性が「まさかの中止!」と携帯で
話していて、え~やっぱり中止を一瞬思いました。なんとなくランニングスタイルのようでもあり。
だけど、いきなり知らない人に確認もおかしいし、私はスマホ持っていないし、で、
とにかく会場まで行ってみようと。そしたら、だんだんランナーの人たちが増えてきて、
やっぱり開催だ~と一安心しました(*^_^*)

で、肝心のランですが、雨がひどかったけど、風はほとんど無し。気温も低め、
(でも真冬よりはずっと温かい)、ですので、ある意味私にとってはベストな条件でした。
脚のことがあるのであまり頑張りませんでしたけど、オフィシャルタイム(グロスタイム)で
2時間28分、ネットタイムで2時間23分でした。ペース的には、後者の方で、6分47秒/Km。

これ以上速く走るとまた脚(ふくらはぎ)が痛くなりそうだから、ま、今の私としてはまあまあだと
思います。

遅いペースなので、息も全然切れません。少し楽しすぎな気がするけど(^_^;)、
でも、脚の肉離れ再発が一番怖いので、当分はこういう感じで、いつか本当に治ったら、
本当にその日が来たらそのときは全力で走ってみたいと思います。

ちょっと追加、です。骨折のことすっかり忘れてた。
6月末に足の親指を骨折して、2ヶ月以上のブランクでした。
骨折って本当にしんどい。たとえ指だけでも。
それを思うと、今日の出来は素直に満足。
よかった、よかった(*^_^*)