イブラン

なんてタイトルですけど、別に特に意味はありません(^_^;)

えっと、距離を増やしてから少しダメージ大きくて心配していましたが、12/22と
今日(12/24)の2回をペースを落として、( 0.6 + 1.4 )km 走りました。

ペースを、7分40秒/Km まで落としているので、まあ何とか大丈夫みたいです。

ただ、12/22の次の日は、夕方頃にいつもやっている両足でかかと上げの筋トレを
やってもいいかな、と思いやったところ、その間は大丈夫だったけど、直後から途端に痛みが
出るようになり、これはまた少し後退か、と暗くなっていました。でも、何とか中2日で
今日走れましたので、まあ安心という所です。

で、今の調子ですが、かなり大丈夫な感じ。こうやってならしていけばもう少しペースを上げられる、
または、さらに距離を増やす余地も出てきそうなので、少し展望が開けた感じです。
(距離の増加は、PTさんの許可がいるので、それは次回のリハビリまでしませんが。)

あと、今日初めて最近買ったアシックスの新しいコンプレッションタイツ MMS LONG TIGHT 2.0
を使ってみました。これ、口コミとかでわりと評判いいんですよね。確か一年前くらいに
ワコールの generation type を買って、それは最近寒いのでまた利用しています。それと比べて
どうか?ですけど、ワコールのより薄いけど締め付けは同じくらいか、ふくらはぎに限っては
より強い気がします。今日はかなり調子よかったので、そのおかげかな、という気もしますが、
こればかりはよく分からないです(^_^;)

コンプレッションタイツ以外では、テーピングという選択肢もあります。テーピングの時は
コンプレッションタイツは履いてはいけないらしいので、その場合は薄手の普通のタイツですね。

もちろん、何も使わずに、というのもあり得ます。意外と何も使わずに自力で、というのも
自分自身の調整力が働いていいのかな、という気がしています。ま、寒いので、タイツはどうしても
必要ですけど…