今日のラン+リハビリ

(1+5)Km の2回目です。前回走ったのが土曜日なので、中3日。
実を言うと少し回復が遅れていました。左脚がどことなく重いというか。
ようやく今日午前中ぐらいになって大丈夫な気がして走りました。

ペースは、7分21秒/Km。前回と同じくらいです。
どうも最近遅めです。やはり、これだけの距離を走るのは10ヶ月ぶりくらいなので、
脚の疲れが出てくる感じです。

で、今日は午後遅い時間にリハビリだったので、また相談をしまして、一応走れているので
次回は、(1+6)Km になりました。だけど、もちろん、問題があるようだったら距離は減らしても
良いとのことです。

で、今の調子ですけど、前回よりはマシかな。こういう風に少しずつでも前進していると
いいんだけど。

あと、良いマッサージ方法を見つけたかも。えっと、テニスボールで、ふくらはぎの
外側、内側をコロコロ、です。私はそこら辺が重いことが多いけど、手で揉んでもあまり
効いた気がしないでいました。テニスボールだと、ちょうどいい感じの刺激が加わる気がします。
明日もやってみます。